
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

■ポムビーンズ

3


発売されてから半年ほど経つと思うんですが、

作者が勤める、もうすぐ全国展開されるであろう手芸屋にも

いち早く店置きされたポムビーンズたちです。

木ボタン犬を添えて写真に収めてみました。



何でもっとはやく手にとらなかったかと悔やまれる、

編み心地のスムーズさにすすむ創作、

作者好みのビビッドなカラー、

やはり老舗の染めの技術は一級だわと

今日も次作のカタツムリにとりかかります。


その途中経過をぱちり。


kataumuri

ハーレーダビッドソンカラーで

トライ。





テーマ : 起業・独立への道
ジャンル : ビジネス

2010-01-07 : ハンドメイド日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

■ツリーフロッグの手

2


昨日のツリーフロッグの手のつづきにとりかかりました。

こちらも糸はフェアレディ50のエンジです。

指のかたちを出してます。

朝6時に起きて指をぱっとひらいた状態にしたくて

どうすれば美しくきまるかと

せこせこ編んでほどいてを繰り返して

ここまできて、ぱちり。

では

またほどいてつづけます。




テーマ : 起業・独立への道
ジャンル : ビジネス

2010-01-05 : ハンドメイド日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

■木にすむカエル


ツリーフロッグ2


ツリーフロッグです。

あまった毛糸でカエルの胴体を作ります。

頭から取りかかってのどの下あたりまで

細編みで編みすすみます。

モノトーンのマーカーはハマナカので、

棒針で小さめの縄編みをするときにも使えて重宝しています。


そうこうするうちにできあっがったのがコチラ↓です。


4


よく見かけるカエルと違って顔のところがぐじっと

上からつまっているのでどうしたものかと

迷ったすえ輪をつくって編みはじめるやりかたはやめて、

鎖編みで作り目することにしました。


さて指先にとりかかります。


5


ちなみに毛糸はハマナカのフェアレディ50です。

ツリーフロッグ君は手足の指がたいへん大きいのが特徴です、

すんなりできあがるでしょうか。

テーマ : 起業・独立への道
ジャンル : ビジネス

2010-01-04 : ハンドメイド日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

■絶滅危惧種シリーズ・その1

6

完成しましたー!


頭にりんごをのっけた揚子江河イルカくんです。

私、よく知らなかったんですが、こちら絶滅危惧種

なんだそうです。


動物保護団体のレッドリストの中から

いくつかピックアップしてあみぐるみ化していこう作戦です。

毛糸はまたもやすっかりお気に入りになってしまった

ハマナカのわんぱくデニスとポムビーンズです。

アクリル混紡糸のつややか感がお気に入りポイントです。


口先がとんがっているのが揚子江河イルカの特徴です。

アースカラーで大人めに仕上がりました。満足です。

あたまには知恵の実のりんごをトッピング、

目玉は赤のプラスチックアイをポチっと

差し込んでやりました。

双葉のような尾ヒレ。

テーマ : 起業・独立への道
ジャンル : ビジネス

2010-01-03 : ハンドメイド日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

■エリマキトカゲ

先日アップしたライオンの件ですが、

あとちょっとで完成となるところで計画を中断して、

先にエリマキトカゲを完成させてしまいました。


1


本体は全部ハマナカのポムビーンズで作成。

エリマキの部分のみ着脱可能な別パーツとなっていて

本体と同じくハマナカのわんぱくデニス

ポンポンを6つ作って輪にして首にぐるりと

巻いてやりました。

どちらの毛糸もアクリル70%、毛30%、

わんぱくのほうは、あらかじめ縮じゅうされてあって

洗っても縮みにくく毛玉ができにくい、

こちらの毛糸だけならいっぱい遊んだあと洗濯機でゴーと回して

丸洗いできるんでしょうね。



さて

次は何をつくろうかな。


テーマ : 起業・独立への道
ジャンル : ビジネス

2009-12-16 : ハンドメイド日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

pico

Author:pico
手芸作家として身を立てるべく創作に励む毎日です。

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード
